リハビリデイサービス  プレミア・ケア 西荻窪店

2018.02.21

 




 こんにちは、西荻窪のTETSUです!

 みなさん、平昌オリンピックはごらんになっていますでしょうか。

 日本人選手がんばっていますね!がんばっている姿にとても勇気をもらいます。

 羽生選手の金メダルにはじまり、スピードスケートの小平選手が圧巻の走りで金メダルを獲得!

 試合後は、韓国のライバル選手との友情も話題になりました。

 そんな中、ぼくが一番注目しているのが、女子スピードスケートの高木美帆選手です!!!

 15歳で初めてのオリンピックに出場するも結果が伴わず、次のソチオリンピックには代表入りをすることもできませんでした……。

 しかし、そんな逆境を乗り越え、平昌オリンピックで高木選手は他を寄せ付けない記録を残しています!

 
金銀銅のすべてのメダルを日本人で唯一獲得!そして、なんと残りの種目でもメダルの可能性があるそうです!

高木選手は、子どものころはサッカーやダンスなどしていて、運動能力を高めていったそうです。

まだまだ次のオリンピックも狙える年齢なので、ぜひ活躍をしてもらいたですね。

間もなくオリンピックも終わるので、最後まで日本選手を応援していきましょう!!!

そして、オリンピックが終わったら、ぜひ体を動かして健康づくりをしていきましょう!

------------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア 西荻窪店
ダンスや演劇などのリハビリプログラム
阿佐ヶ谷・荻窪・西荻・吉祥寺・三鷹
下井草・井萩・上井草・上石神井
浜田山・高井戸・久我山周辺を送迎中!
見学会・体験会、随時受付中!
詳細はお問合せフォームより