BLOG

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店 】

皆さん

こんにちは。


阿佐ヶ谷店です。


寒いですね!

子どものころは寒さにも耐えられたはずが

今はもう防寒対策ばかり考えてしまいます。


ここで!暖かいレシピをご紹介


https://matome.naver.jp/odai/2135047415912609501

(NAVERさんより)


個人的には

『白菜と豚肉のミルフィーユ鍋』に塩麹を入れるお鍋料理が大好きです。

優しく、温まり、栄養も豊富♪

皆さんはどんなお鍋料理がお好きですか??


こんな感じでたわいのない会話をしつつ、

運動で中から意識した運動をしつつ。

心も身体も温めましょう♪


暖かいスタジオでお待ちしております!


------------------------------------

エンタメ介護 プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店

ダンスや演劇などのリハビリプログラム
中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪
沼袋・野方・都立家政・鷺宮・新高円寺
東高円寺・阿佐谷南方面に毎日送迎中!


見学会・体験は随時お問合せフォームより

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 代田橋店 】

Emergency On Planet Earth(地球は緊急事態)

皆さま、こんにちは!
南岸低気圧の影響で、先週は東京で4年振りの大雪。
平均気温も低く今週も降雪の予報が出ています。

寒い日が続きますが、時間があれば中古CDショップ巡りの日々。
ジャミロクワイの1stとかも100円とかで売られていたりするので
アナログを持っていてもついついゲットしてしまいます。
CD版を聞いてみると一部の曲が短かくなっていたりするのですが
1曲目の「When you gonna learn」もイントロが短く
アナログ版と比べるとかなり違和感があります。

音楽CDの記録時間は74分なのですが
これは、CD開発時に世界的指揮者のカラヤン氏による
ベートーベンの「第九」が収まる時間の必要性の主張や
オペラが途中で幕切れしない時間等を考慮した
ソニー社のCDが採用されたからだそうです。

ジャミロクワイの1stのCDの収録時間は約55分。
アナログ版は約64分なのでCDの録音時間に収まります。
アナログとCDの「When you gonna learn」の違いは
単なるバージョンの違いなんですが
CD版は少し残念な感じです。

無題

それでは皆様今週も頑張っていきましょう!

-----------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア 代田橋店
ダンスや演劇などのリハビリプログラム
松原・幡ヶ谷・笹塚・永福・下高井戸
南台・弥生町・堀ノ内・浜田山・初台
方南町・和泉・代田・北沢・大原 etc.に毎日送迎中
見学会・体験会、随時受付中!
詳細はお問合せフォームより

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 】

『神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ』マザー・テレサ

ブログを御覧の皆様こんにちは!
「すーさん」です。
昨日のブログにも書かれていますが
今日も寒いです!

空気がキンキンに冷えてます。
この「キンキン」をつけると物凄く冷たく感じますね。
よく「キンキンに冷えたビール」といいますから。

このキンキンという表現、
いわゆる擬音・擬態語を指す「オノマトペ(フランス語)」というものです。

この「オノマトペ」
状態や心情などの、音のしないものを音によって表す言葉なのですが、
(ニコニコ、ぬるぬる、フニャフニャなど)
実は「オノマトペ」を言いながら体を動かすと
体はその音のイメージに近づこうとするのです。

例えば「フニャフニャ~」と言いながら体を揺らすと
何も言わないで動かすよりも力が抜けやすくなります。

プレミア・ケアのレッスンでは「オノマトペ」を使いながら
効率よく体を動かしています。

言葉で表現し、頭で柔らかいものをイメージをすることで脳にもいい刺激を与えてくれます。
雪猫
皆さま、
寒さで自然と力の入った体を「フニャフニャ~」っと言いながら
揺らしてみてください。

歯を食いしばらないで、顔の表情も柔らかく。

さぁ恥ずかしがらずに!

ほ~ら、だんだん力が抜けてきたでしょ。

もっと詳しくやり方を知りたい方はプレミア・ケアに遊びに来てください!
いつでもご案内致します。

では、キンキンに凍った道には気をつけて
楽しい週末をお過ごしください。

日常にはたくさんワクワク・ドキドキが転がっています。

すーさんでした。
------------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア
ダンスや演劇などのリハビリプログラム
健康体操教室や介護予防教室などの
出張レッスンも、随時受付中!!

詳細はお問合せフォームより

リハビリデイサービス  プレミア・ケア 西荻窪店

  こんにちは、西荻窪店のTETSUです!


 雪の話題が連日ニュースや新聞で取り上げられていますね。

 都心では、予想を上回る23cmの積雪量になったそうです!

 雪に驚いていると、今度は最強クラスの寒波到来というニュースが!

 都心では本日、-4°を記録したそうで、この温度に達したのは1970年1月17日以来約50年ぶりだそうです!(どおりで寒いわけですね……。)

 いろいろ調べてみると、日本での最低気温の公式記録は、1902年1月25日北海道旭川市で
-41℃!! という記録が残っているそうです。

 もはや想像が難しい冷え込みですね。

 まだまだ寒い日が続きそうですが、早く春が来ないかと願うばかりです!

 みなさんもどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね!

------------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア 西荻窪店
ダンスや演劇などのリハビリプログラム
阿佐ヶ谷・荻窪・西荻・吉祥寺・三鷹
下井草・井萩・上井草・上石神井
浜田山・高井戸・久我山周辺を送迎中!
見学会・体験会、随時受付中!
詳細はお問合せフォームより

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店 】



リハビリデイサービス  プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店



[新年のご挨拶と私の信じるもの]



 



新年、明けましておめでとうございます。



 



皆さまはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。



 



お正月といえば色々ありますが、初詣には行かれましたか?



 



私は神様という存在を信じておりません。運気とか運勢というものにも興味がありません。本厄?後厄?何それ美味しいの?ぐらいな感じです。



 



というわけで、初詣、というか神社にお参りするという行動自体が、親に手を引かれていた子供時代の頃が最後の記憶です。



 



とはいえ、私にも信じるものがないわけではありません。先日、日本の頂点に立つといっても過言ではない男性二人組ロックバンドのコンサートに参加しました。



 



圧倒的な熱量、演出、何よりも歌唱力。ヴォーカルもギターも、まるで時代に逆行するかの如く、生まれたころから変わらず無骨で力強い。自分たちの音楽が、古臭いものと分かっていながら、彼らは力強く「これが私たちの音楽であり、私たちにしか出来ない事だ」とおっしゃっていました。



 



あまり言いすぎてしまうと安くなってしまう言葉「男らしい」「格好いい」。彼らの音楽に対する真摯さ、ストイックさ、無骨なまでの古臭さ、見ているすべてに心打たれ、自分は「ああ、こういう人たちが本当の『男』であり、本当に『格好いい』ということなんだ」と鳥肌が立つほど感動しました。



 



正直、初詣に行っても、偉いお坊さんの話を聞いても、少なくとも私は心打たれませんでした。「信じる者は救われる」とはよく言ったものですが、信じるものは自分で決めていいと思っています。私が信じるものは現実に存在し、私を含む何万人ものファンを魅了する絶対的力を持った彼らであり、いるかいないか分からない神様ではないのです。



 



もちろん、それは人それぞれ。何かを信じ、それに向かって生きていこうとすることに、人は力を発揮するのではないのでしょうか。



 



彼らがもたらしてくれるエンターテインメントに、今私は感動し、人生の活力をもらっています。私も彼らに負けないエンタメを、皆さまにお届けできるよう、本年も精進して参ります!



 



 



 



------------------------------------



エンタメ介護 プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店





ダンスや演劇などのリハビリプログラム



中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪

沼袋・野方・都立家政・鷺宮・新高円寺

東高円寺・阿佐谷南方面に毎日送迎中!!

見学会・体験会、随時受付中!



 



詳細はお問合せフォームより