BLOG

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店 】

みなさん


こんにちは!阿佐ヶ谷です。


本日は最近話題、映画のお話をしたいと思います。


こちら!

『ザ・グレイテスト ショーマン』

http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/#/boards/showman


先週観に行って参りました♪


物語(引用ページ:http://eiga.com/movie/86306/


  「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた

  19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。劇中で歌われるミュージカルナンバーを、

  「ラ・ラ・ランド」も手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当した。貧しい家に生まれ育ち、

      幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、

   さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。

      しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。



今ではアメリカで『ショービズ』と言われるものも


戦後から使われている言葉らしく、この映画は19世紀のアメリカでの物語。


”苦境を乗り越えていきたい、生まれ持ったものに誇りを持ちたいと

願う人々を集めた型破りなショー”として、

それぞれの思いをのせて力強くパフォーマンスをする姿に


純粋にかっこいい!!


と思いました。


パフォーマンスをする楽しさだけではなく、

観る楽しさを改めて、実感しました。


そして観ている間に

プレミアケアの事を思い出しました(笑)


お越しいただく皆さま、そして周囲で関わらせていただいている皆さまと

エンタメを通じていろんな思いをのせて

良い時間をつくって行きたいと思います☆


------------------------------------

エンタメ介護 プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店

ダンスや演劇などのリハビリプログラム
中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪
沼袋・野方・都立家政・鷺宮・新高円寺
東高円寺・阿佐谷南方面に毎日送迎中!


見学会・体験は随時お問合せフォームより

【 リハビリデイサービス プレミア・ケア 】

『逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい』ウォルト・ディズニー

ブログを御覧の皆様こんにちは!
「すーさん」です。
本日東京の天気予報は午前中から一日「晴れ」
となっていたのに、出勤したときはみぞれ混じりで
とても寒かったです。

そんな中最近「梅の花」をよく目にします。
IMG_3401IMG_3292
ご利用者様はお花に詳しい方が多いので
コチラが勉強になります。

「紅梅と白梅の違い」

花が咲くまでどちらかわからないそうですよ。
違いを知るには幹を切るとわかるらしく、
紅梅の断面はピンクになってました(ネットにあります)。

プレミア・ケアの店舗がある中では
羽根木公園の梅が有名で
梅林には現在約650本(紅梅約270本、白梅約380本)の梅が植えられています。
本日の情報では「2月20日までに開花した梅は554本で、
内訳は白梅が353本、紅梅が201本です」とのこと。

梅の木を見る機会があるときは
じっくり観察してみてください。
香りも楽しめます。

それではまたお会いましょう。

日常にはたくさんワクワク・ドキドキが転がっています。

すーさんでした!
------------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア ダンスや
演劇などのリハビリプログラム
健康体操教室や介護予防教室などの
出張レッスンも、随時受付中!!
詳細はお問合せフォームより 

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店 】






[最近気になるエンターテインメント]


皆さま今日は。


私たちプレミア・ケアはエンタメ介護をうたって仕事をさせていただいています。一言にエンタメといっても本当に様々なものがありますが、今日は私が最近気になるエンタメに関して書きたいと思います。


私はゲーム、いわゆるテレビゲームが大好きで、30過ぎた今でもつい手が伸びてしまいます。私が中・高校生の頃、ソニーが送り出したプレイステーション2というゲーム機が非常に流行し、いわゆる据え置き型ゲーム機は全盛期を迎えていました。駅前には大なり小なりゲーム専門店が数件あり、当時は少ないお小遣いでゲームソフトを買ったり売ったりしていたのが懐かしいです。


最近はスマホゲームや携帯ゲーム機のシェアが広がり、据え置き機の市場は確実に厳しくなっている状態のようです。前述した、街の小さなゲーム屋さんは、ほぼ絶滅状態です。最近、近所のなじみのゲーム屋もついに閉店しました。


ゲームを愛する自分にとっては非常に寂しい話ですが、据え置きゲーム機はVRという新技術、4k8kというハイビジョンの技術を身に着け、仮想現実世界という、そもそものゲームの根本を強化する手段によって、盛り返しを図っています。


最近流行のVR。これは「ヴァーチャル・リアリティ」のことで、日本語に直訳すると「仮想現実」となります。これを導入するゲームが最近は増えています。


ゲームとは元々、ある一定の世界観と物語が土台としてあり、その世界でプレイヤーは勇者や戦士、或いは復讐に燃える犯罪者になったり。ゲームとは非現実をテレビ画面の中で疑似的に体験できる装置だといっても過言ではありません。
今までは、テレビ画面の中という限られた土台だったものが、VRという技術を用いて体感的にその世界を味わえるようになります。遊園地でしかできなかったことが、今や六畳間でも味わえる時代となりました。


技術革新と共に確実な進化を遂げるゲームの世界。しかし、高い技術力には対価も高くつくのが世の常。こうした技術力の進歩も、携帯ゲーム機の持つ凡庸性の高さとコストの低さという、とてつもなくシンプルな武器に苦戦を強いられています。


つまり、ゲームとは所詮娯楽であり、決して懐豊かな人ばかりでないこのご時世、お財布にも時間にも優しいことが優先されるわけです。なんとも世知辛い話ですが、この技術をもって、ゲームの世界にはもっと発展していただきたいと願うばかりです。


------------------------------------

エンタメ介護 プレミア・ケア 阿佐ヶ谷店


ダンスや演劇などのリハビリプログラム


中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪

沼袋・野方・都立家政・鷺宮・新高円寺

東高円寺・阿佐谷南方面に毎日送迎中!!

見学会・体験会、随時受付中!


詳細はお問合せフォームより

リハビリデイサービス  プレミア・ケア 西荻窪店

 




 こんにちは、西荻窪のTETSUです!

 みなさん、平昌オリンピックはごらんになっていますでしょうか。

 日本人選手がんばっていますね!がんばっている姿にとても勇気をもらいます。

 羽生選手の金メダルにはじまり、スピードスケートの小平選手が圧巻の走りで金メダルを獲得!

 試合後は、韓国のライバル選手との友情も話題になりました。

 そんな中、ぼくが一番注目しているのが、女子スピードスケートの高木美帆選手です!!!

 15歳で初めてのオリンピックに出場するも結果が伴わず、次のソチオリンピックには代表入りをすることもできませんでした……。

 しかし、そんな逆境を乗り越え、平昌オリンピックで高木選手は他を寄せ付けない記録を残しています!

 
金銀銅のすべてのメダルを日本人で唯一獲得!そして、なんと残りの種目でもメダルの可能性があるそうです!

高木選手は、子どものころはサッカーやダンスなどしていて、運動能力を高めていったそうです。

まだまだ次のオリンピックも狙える年齢なので、ぜひ活躍をしてもらいたですね。

間もなくオリンピックも終わるので、最後まで日本選手を応援していきましょう!!!

そして、オリンピックが終わったら、ぜひ体を動かして健康づくりをしていきましょう!

------------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア 西荻窪店
ダンスや演劇などのリハビリプログラム
阿佐ヶ谷・荻窪・西荻・吉祥寺・三鷹
下井草・井萩・上井草・上石神井
浜田山・高井戸・久我山周辺を送迎中!
見学会・体験会、随時受付中!
詳細はお問合せフォームより

【 リハビリデイサービス  プレミア・ケア 芦花公園店 】


こんにちは、今回は私、芦花公園店インストラクター、Loco in da house が担当します!

私はJAZZが好きで店舗でもよくJAZZ MUSICをかけています。

今回は、そんな私の好きなJAZZからおススメな曲をチョイスして皆様にお伝えしたいと思います!


今日の曲はこれ!


「酒と薔薇の日々」


この曲は、私が小学校1年生の時に出会い、衝撃をうけました。世の中にこんなに素晴らしい曲があるのかと。
その頃からJAZZに興味を持ちました。ちなみに、現在はJAZZ HIPHOPが好きです。でも小学校の時にJAZZに出会っていたからこその
今です。この音楽にたくさんのインスピレーションを頂きました。お酒に興味を持ったのもこの曲のタイトルからきているかもしれません。


そもそもこの「酒と薔薇の日々」Days of Wine and Roses は、1962年製作のアメリカ映画。徐々にアルコールに溺れてゆくカップルを描い
た映画。そのテーマ曲で使用されている。ジャズのスタンダードナンバーとして多くの歌手がアレンジしている。


私はオスカーピーターソンの演奏している酒と薔薇の日々が好きです。
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=c4Y18W97duw&list=PLCW3dTashS8wizmk0O9ggzRtShmgjNhEl



みなさんもJAZZのある生活いかがでしょうか?



------------------------------------
エンタメ介護 プレミア・ケア 芦花公園店
ダンスや演劇などのリハビリプログラム
桜上水・上北沢・八幡山・千歳烏山
永福・浜田山・高井戸・久我山・千歳船橋
祖師ヶ谷大蔵・成城学園方面に毎日送迎中
見学会・体験会、随時受付中!
詳細はお問合せフォームより